株式投資勉強記

新高値ブレイク投資術マスターを目指す

新高値ブレイク投資塾について③

②に引き続き、何かのご参考になればと思います。

②でも書きましたが、投資塾の強みとして、一流の方と関わることができます。
投資塾の紹介からは少し脱線しますが、入塾してからの経験です。
ある億トレの方が講演された時の内容をご紹介します。

 

株式投資で重要な3要素」

1.会計(簿記)

2.ビジネス分析

3.ばくち打ち

 

この中から、自分の好きな軸を選べばいい、とおっしゃってました。

最近、じわじわと、この言葉が響いてきました。
中でも、会計のことが少し分かり始め、見える世界が広がってきました。

他の塾生の方からも、会計とビジネスモデルを紐づけて考えると面白い、
とアドバイスを頂き、まさに実感しているところです。

せっかくなので、億トレの方にお薦めして頂いた本を紹介します。

・「財務3表一体理解法」 國貞克則 著 朝日新書 820円
・「財務3表図解分析法」 國貞克則 著 朝日新書 780円

僕のような会計素人の方は、投資塾の推奨本を先に読むことを強くお薦めします。
そうすれば、よりスムーズに読み進めることができると思います。

 

以上で投資塾の紹介は終わりですが、まとめますと、超お薦めです!
僕もまだ歩き始めたばかりですが、皆様も何かを変えるきっかけになればと思います。