株式投資勉強記

新高値ブレイク投資術マスターを目指す

今週の振り返り 2020/11/27

1回サボるとそのまま流されて、1ヵ月振りに再開です。

今週は、日経平均+4.4%に対して、資産推移+5.8%とアウトパフォームでした。トータルでは-0.2%となり、プラ転間近です。

個別銘柄では、11/12にグレイステクノロジーが逆指値に刺さりました。

保有銘柄】

1.グレイステクノロジー(6541)@6250(+26.2%)

気づいたらカップウィズハンドルを形成しているなと思い、決算発表前から取っ手の高値@6230に逆指値を入れていました。ハンドルブレイクで入れたのは初めてだと思います。私にとっては少し大きめのポジションである為、損切ラインは-8%に設定していて、もう少しで振り落とされるところでした。

テクニカル的に上手くいったので、「テクニカル分析講座」を見直しましたが、グレイステクノロジーが紹介されており、しかも5月の初動を見事に捉えており、改めて脱帽です。初動を捉えられる投資家になりたいです。

グレイステクノロジーのマニュアルに対して、将来性や需要の拡大は期待できますが、来週は一旦調整するとして、トレイリングストップを@7500に置きます。

バフェットコードで同業他社を調べていたら、シイエム・シイ(2185)が面白そうです。11/27の出来高600株と、私のようなマイクロ個人投資家向けでしょうか。こういうパターンも経験してみたいです。

その他、オンライン版リアル勉強会では面白そうな銘柄がたくさんあったので調べてみます。

最近思うことは、サーフィンやったことないですが、いい波に次々乗れるようになりたいです。そしてビッグウェーブに乗ってみたい。