株式投資勉強記

新高値ブレイク投資術マスターを目指す

第2回 オンライン版リアル勉強会

11月28日(土)の勉強会に参加した備忘録です。

4ヵ月振りのリアル勉強会で、エネルギー充電完了です。開催して下さった投資塾や代表発表されたメンターの方々、銘柄発表や懇親会のメンバーの皆様に感謝です。

勉強会開催の裏には、大変な労力が費やされているはずで、重ねて感謝感謝です。その労力を自身の成長につなげ、報いたいです。

みなさんの凄さを目標にして、考え方を整理し、ノウハウを吸収し、勝ち組投資家の仲間入りをしたいです。

銘柄発表では完全に滑りましたが、次回に向けて改善です。

 

今回投資ノートに書きこんだのは下記2点

①目標株価を算出する

やはり目標株価が無かったら、これまで同様に雰囲気投資になってしまいます。上値余地の計算や異常な動きをした場合の対処法、出口戦略などの売買プランが無ければ、勝っても負けても検証できないです。まずは1週間に1銘柄、年内に4銘柄の目標株価算出にチャレンジです。

②決算期前の準備をする

そもそも、そんな段取りをする発想がありませんでした。メンターの方は、投資以前にきっと仕事も出来る人だと確信しました。まずは来年の決算期に向けて、ベース形成中の銘柄チェックです。そして、12月決算銘柄からもお宝発掘をしたいです。

 

最後に、ナゾ-2さんから、色々なアドバイスやノウハウの披露、お褒めの言葉を頂き大変嬉しかったです。ありがとうございます!まずは日々の資産推移のエクセル作成です。