株式投資勉強記

新高値ブレイク投資術マスターを目指す

今週の振り返り 2020/7/3

今週は、日経平均-0.9%に対して、資産推移-3.5%とアンダーパフォームでした。トータルでは、-3.8%となり、なかなか負けた一週間でした。

個別銘柄では、6/25朝寄りでロジザードを購入しましたが、7/2に損切となりました。グレイステクノロジーは7/2に、ブイキューブは7/3に逆指値に刺さり、現状ノーポジとなりました。

 

1.グレイステクノロジー(6541)@5060 → @5570 (+10%)

調整中であはあるものの、まだまだこれからだと期待しています。改めて、ローリスクエントリーポイントを見つけたいです。

 

2.ブイキューブ(3681)@1352 → @1216 (-10%)

ボラティリティの収縮を期待しましたが、振り落とされました。もう少し待って、こちらも再度エントリーしたいです。

 

3.ロジザード(4391)@1995 → @1790 (-10.3%)

10%のBOX下限を狙いましたが、残念ながら下割れして損切となりました。トレンドテンプレートの基準を満たしていなく、厳しいかなと思いつつ試し玉を入れましたが、失敗です。しかし、上昇トレンドになる前に深堀し、引き続きウォッチです。

 

ブログ更新のタイミングが元に戻り、エクセルでの数字の考察もできておらず、今後の課題です。数字の考察は、IR問い合わせと共に、来週の勉強会までには間に合わせたいです。

今週はDUKE。さんの実戦を体験することができ、とても勉強になりました。さらに、動画配信で再確認でき、なおラッキーでした。気付けば、入塾して1年が経とうとしていますが、体感ではあっという間でした。人間関係も広がり、本当にたくさんの事を勉強させてもらい、かなり成長できました。収益は未だマイナスですが、大きく負けず、実戦で経験を積むことができた点は次につながります。しかし、今年の目標に対しては、進捗率0%どころかマイナスであり、残り半年でも数字にこだわりたいです。

去年の今頃は、投資塾の開設をワクワクして待っていたのを覚えています。今月は、この1年の振り返りをして、入塾した時の情熱を思い起こし、投資塾2年目に備えたいです。2年目こそは、保ちあいからブレイクしたいです。