株式投資勉強記

新高値ブレイク投資術マスターを目指す

今週の振り返り 2020/6/5

今週は、日経平均+4.5%に対して、資産推移+0.4%とアンダーパフォームでした。トータルでは-1.2%となり、わずかに回復しました。

個別銘柄では入れ替わりはなく、保有銘柄の調査も進みませんでした。

 

1.ソフトマックス(3671) +10.7%

新高値ブレイク後のボックスをわずかに割ってしまい、よろしくない状況です。

 

2.ブイキューブ(3681) +8.5%

6月1日に上方修正のニュースが出てギャップアップしたものの、株価は下落中でよろしくない状況です。

 

3.グレイステクノロジー(6541) +6.9%

こちらも新高値ブレイク後のボックスを割ってしまい、よろしくない状況です。

 

今週は、テスト勉強会用の銘柄調査と、課題のチャートチェックで終わってしまいました。テスト勉強会用の銘柄はなかなか面白く、せっかくなので逆指値を入れてみます。

また、投資塾のオンライン勉強会は非常に面白いですね。今回の講義で一番感じたのは、ストーリーと出口があるという点です。自身の株式投資にも役立て、一流の方々を目指したいです。