株式投資勉強記

新高値ブレイク投資術マスターを目指す

新高値ブレイク投資塾について①

入塾を検討されている方へ、参考になればと思います。

僕は2018年2月から株式投資を始め、まだまだ初心者です。
初心者目線で、結論から言いますと下記3点です。

1.宝の地図

2.実践道場

3.出会いの場

 

1.宝の地図

動画セミナーやメルマガ、推奨本の紹介などコンテンツが盛りだくさんです。
僕はいまだに使いこなせてないコンテンツがたくさんあります。

随時、追加・更新され、宝の地図のカケラを集めていくイメージです。
当然、宝の地図を完成させるのは自分自身ですが。

株式投資を始めたばかりの頃は、何をすればいいかさっぱりでしたが、
投資塾では方向を示してくれます。
そっちを向くだけで、ワクワクするというか、夢があるというか。

 

2.実践道場

課題が出ます。
やるやらないは自由ですが、積極的にやったほうが成長しますよね。
僕は正直、ついていけてない部分が多々あります。

具体的には、個別銘柄について調べたり、会社IRへ問い合わせたり等々。
自ら考えて、手を動かし、汗をかいて学びます。

 

3.出会いの場

僕はこれが一番オススメです。
億トレーダー(なぜか同じ塾生という立場)や賢い方々、専門知識をお持ちの方々、
はたまた実は近所だった方々。

初心者は共通して、身近に株トークできる人がいません。
東京での勉強会や各地域での自主勉強会などのリアル勉強会はもちろん、
投資塾内コンテンツにある掲示板などで、輪が広がります。

また、人は人から刺激を受けますよね。

 

以上3点、ふんわりして具体性に欠けますが、雰囲気伝わったでしょうか。
長くなりましたので、②へ改めます。